スポンサーサイト


変わらない物と変わった事!



ドクターペッパー!


アメリカでは超有名、不動の地位を得ている飲み物


お爺ちゃんもお婆ちゃんも普通に飲んでるよ!


日本では随分前に見たけど、今では殆ど無いのでは?


アメリカではこの味が好まれているんだね!


変わらずにね!(日本では・・・だけど)





変わらないと言えば

これも!

お~~~~ホンダCRX♪
DSCN1866.jpg

お~~~~(2回目)トヨタスープラ♪
DSCN1892.jpg

日本では殆ど見ない、と言うか拝めない20年以上前の


懐かしい旧車達、どっちも現役で走ってます。


日本と違って土地が広いし車庫があるから


成せる技かもしれないけど


変わらないと言うか、大事に使っていると言うか、、、


何か良いですよね♪ 大事に使うって






アメリカって何でも使い捨て、すぐに捨てるって


イメージがあるけど(僕の勝手なイメージです、すいません!)


こういうのを見るとアメリカも良いなーって感じます。




今日もチョー感動した事が


釣具屋さんに行ったらこんな物が!!!
IMG_0552.jpg

そうっ!お~~~~(3回目)ジッターバグだ~♪ 超感動です~~~♪♪♪


ルアー釣りをした事がある人なら知っていると思う


アメリカを代表したルアーの一つ


昔兄貴のタックルケースに入っていたな~


ジョイントじゃ無く、色も違ったけど


チョー懐かしくて思わず買っちゃいました~、$5です!





今日は変わらないって良いなーでした。







あっそうそう


変わった事もあります


(自分の事だけど)昔殆ど飲めなかったお酒


”おじさん”になっちゃった今日この頃


お酒が大事です!!!


今日も飲もうかなって思ったら、やっちまいました(・・・トホホ)
IMG_0546.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

私も旧車好きです。スープラ好きです(^^)
アメリカには色々な発見がありますね。

ルアーは、父がかなりの釣り好きなのでよく一緒に行っていて、ルアー釣りもよくやってました~

No title

>つうちゃん さん

今はここTN凄く暑く45℃位で溶けそうです。
アメリカ超面白いですよ~。2度と無い機会なので
これからも色んな発見や情報をコメしようと思います。
でわ~
