スポンサーサイト


観光とか!

外人さん2名を連れて観光へ行って来ました~


鎌倉!実は僕の地元のすぐ傍なんです





横浜から、みなとみらい線~JR横須賀線~江ノ電を乗り継ぎ鎌倉へ


景色の良い鎌倉高校前まで江ノ電でひとっ走り


こんな風景です(江ノ電鎌倉高校前駅)


あーやっぱり海は良いね~。海を見ながら次の電車を待ちながらたたずんでいると


外人さんの視点はやっぱり違う!


この鎌倉高校前の裏手には小さい墓地があり、その墓地に何故か興味津々


”日本は土葬か?、火葬か?、どんな埋葬なんだ?”とか


英語のボキャブラリーが少ない僕にその手の説明を求めても、、、。


それでも、一応一通りの説明を終えると、2人の外人さん達はカメラで墓地をパシャパシャと


あっ写真は駄目かも!と思いつつも、その事の説明も難しいので


”霊が写るぜ~!”と伝えると オ~、ノ~ \(◎o◎)/ と外人さん達!






その後、長谷寺を拝観し、大仏様の高徳院へ

DSCN3833.jpg


大仏様!小学校の遠足以来の拝観です(・・・何十年ぶりか!)
DSCN3843.jpg

いや~、、、地元に近いせいか大仏様や鎌倉のお寺の拝観なんて

本当に久々で何だかとっても新鮮です!!!

大仏様も久々に見たけど、デカっ!



色々と歩き、かなり疲れたので遅めの昼食を


懐石風の食事 美味しかったです~(*^_^*)


アメリカでは油と濃い味のオンパレードなので


こんな感じの薄味&ノンオイルで ”あ~日本っていいな~!”と改めて感じました~。
DSCN3852.jpg




最後の締めは報国寺へ!


このお寺は別名”竹寺”と言われている竹で有名なお寺


実は行くのは初めてです。中は風情のある竹に囲まれ


何とも心が落ち着きます。
DSCN3865.jpg

DSCN3868.jpg

いや~一日歩き通しでかなり疲れたけど外人さん2人もこの鎌倉散策には


大感動してくれました。




めちゃくちゃ暑くて汗だくだったけど、連れていった甲斐があったな~(^-^)


外人さんの観光のガイドが目的だったけど、僕にとっても鎌倉は本当に久々で


しかも初めての体験が多く新鮮な小旅行になりました~ サンキュー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

