スポンサーサイト


一人動物園って・・・どうなのさ!

そして今日は日曜日!


昨日の山歩き?による筋肉痛を足に残しつつ


今日もお出かけですっ、、、家に居ると気が滅入るしっ




さて!何処に行こうか?とは言っても、何だかんだでもうお昼過ぎ


そんな遠くへは行けないし、、、でも天気は良いし


以前から気になっていた場所へちょろっと行ってみました

IMG_1360.jpg

ZOO!そうっ動物園!勿論一人ですがっね!



、、、一人動物園って。


、、、ちょっと抵抗があります、僕には。



でも



”まっ誰も気にしていないし、これも経験かな?、いっちょ入ってみっか!”



と言う事で入ってみました~。(Nashville Zoo adult$15,Child$10,other)




案の定、周りはファミリー or カップルばかり



初めは何だか落ち着かず、何となくソワソワ






でも見覚えのある”こいつ(丹頂鶴)”を見て何だかちょっと”ほっ”

IMG_1330.jpg


たしか、こいつの名前には”Japan”が入っていた筈、と思い


説明を読むと、”ふむふむ、何々!”、”日本やアジアの人々に大事にされている鳥・・・”


”幸せや長寿、、、一夫一妻で結婚の象徴・・・あれ?入ってない!”

”ん?、あぁ、Japanが入っているのはキジか?日本の国鳥はキジか~”などと独り言。。。

IMG_1329.jpg

・・・ちょっとした変な日本人です。






その後は、ゾウやら
IMG_1338.jpg

キリンやら
IMG_1339.jpg

トラなど、、、おっ白いトラ!
IMG_1352.jpg

などを見つつ、”おっ、あいつ おもろい顔”、”あっあいつ、あんな、、、”


などと誰とも喋れない分を、やはり独り言で片付ける!






終盤に差し掛かり、本日の僕のメインとなったコイツと出会う!


Cassawary!キャサワリーと読むみたい、所謂ヒクイドリってヤツである!


写真のヤツはメス、残念ながらオスは見れなかったけど、もっと派手でかなりヤバイ顔つき


でも何故かこいつに興味津々! まさに恐竜じゃね?と思わせる顔や足
IMG_1355.jpg


この足(爪)なんて正に恐竜そのもの!

”あぁ~たしかハムナプトラ2か3(映画ね)だったか?にこんなヤツのデッカイのが出てたな~”

なんて事を思い出した。 う~ん、やっぱり鳥が恐竜の末裔だな!なんて密かに思ったり
IMG_1356.jpg



早歩きで約1.5時間、もっとゆっくりが良かったけど



閉園時間になってしまったので、これでお終い♪



何だかんだ、一人動物園って楽しいです!



最後はホモサピエンス、自分撮りまでしちゃいました~

IMG_1358.jpg

でも、こんなオッサン一人動物園って・・・。



しかーし! 結果的に今回は大成功です。


食わず嫌いは良くないって事かな?


何でもチャレンジ!やってみる事だね!



・・・少しは元気が出てきたような♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人の時間も大切だけどそろそろ友達(泣き笑い出来る仲間)を作りな(^^;)

俺もカナダに居た時は最初友達もなく一人淋しく出掛けてたけど、友達が出来てからの生活は凄い楽しかったよ。

異国の空気とか考え方とかが肌で感じられる様になって毎日が充実してた。


海外で生活してるお前にもそれを感じて欲しいし理解して欲しいなぁ。

俺は高校の時の英語の成績は10段階で2だった(笑)んだから、お前にも十分出来るはずだよ!

明るさと根性だけでラグビー部の部長になったようなお前なんだから頑張れ!!


そして俺とかエイジのしてきた苦労を知れ( ´艸`)ワラ




と、ちょっと檄を飛ばしてみた(^_^)v

No title

こんにちわ

コメントをありがとうございました☆

動物園はあまり行かないんですが、ひとり水族館はあります。
水族館好きなので、人と行くとペースが合わないんですよね…(汗)

ひとりで行くのもいいし、仲間でワイワイと行くのもいいですよね。
アメリカでも両方を楽しめるようになるといいですねー!

また遊びにきまーす^^ノ

No title

>カ●モ●さん

う”~、、、お厳しいお言葉!
気合い入れ直しまっす(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ちょっと厳し過ぎだったかな(^^;)
少し反省…<(_ _)>


ただ、なかなか経験出来ないことをしているYOUに「海外生活が楽しい」・「現地の人と交流するのが楽しい」って思って欲しいんだよねo(^-^)o 



かぺ~~!

No title

>M@lauaealohaさん

趣味の釣りは会社の仲間と一緒に行くんですが
その他はなかなか・・・。
水族館は仲間達とも行ったのですが、今度一人水族館も
試そうと思ってます。
一人動物園、、、抵抗あったけど、なかなかでしたよ!

こんにちは!

日本の動物園よりも迫力ありますね!
ホント、トリさんぽくないー\(◎o◎)/!

それにしても、ビーバーさん渋いッ( ≧∇≦)

No title

>つうちゃんさん

オスはもっと凄いんですよ。暇があればネットで見てみてね♪
ヒクイドリ、アイツは絶対恐竜の末えいだと思います。

渋い?? えっ!・・・ァ・・・ゥ~・・・。(?_?)
アリガトウございます。・・・褒められるのに慣れてないもので
でも、サングラス掛ければみんな同じ?
