スポンサーサイト


趣味も程ほどに?

明日9/3(月)アメリカではLabor dayと言って国民の祝日


なので、大多数の方々?は土日を入れての3連休です!


僕もその大多数の一人なのでお休みです、やったねヽ(´▽`)/へへっ



しかーし


ここ最近やる事がなく暇をこいている僕として


”さて、、、何しよーかな?”と正直悩んでしまう3連休




先日、そのことを日本に居るビーバー妻に話すと


”暇なのが悩みって、、、彼方ね~、、、むかつくわ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!”


って言われてしまった。



・・・。



まっ、ごもっともなご意見、、、です!




暇な時間があるって、嬉しいこと、かな?



、、、だね♪ と言うことで


早速、この3連休を趣味の釣りにでも当てるかな! ルンルン♪


な~んて思っていたのもつかの間


残念なことに昨日、本日と雨降りです、、、ヽ(TдT)ノアーウ… ガビーン


しかも、こちらの雨降りはスコール的な土砂降りが当たり前


更に今回はかなり局地的にヤバイほど振るなんて予報も、、、トホホ




なので結局、昨日今日と2日間は何もせず、家で英語の分からん映画を見たり


本を読んだりと大人しくしていました。



でもじっとしている事が出来ない僕としては


明日は何とか釣りに行くぞ!と準備をしていると


ふと自分の小道具達を眺めていると



あれれ?


結構増えちゃってない?僕の釣り道具達!


しかも、すべてこっちに来て新調したものばかり



ルアー達や


リールと竿達
DSCN4132.jpg

ある時どーしても湖に浮かばないと”死んじゃう”と思い、購入してしまったカヤックなど
浮く2



我に返るとかなりな”小道具達”が増えてしまっている!


これ以外にも少々



しかも渡米後1年弱は色んな意味で忙しく、何も買っていないから


よくよく考えると、この半年足らずでこんなに増えている、、、。



!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ・・・ヤバイ! 



日本に帰れば、これ以外にもいっぱいあるのに・・・。


う~ん、思い起こせば買う時は


”一人だし、頑張っているし、いいじゃん、釣り道具くらい”


な~んてモットもらしい理屈をこねて、毎週末の様に釣具屋さんに行き


自分を納得させていたな~!


・・・。


いいのだろうか?




金額的には一応抑えているけど(?)、この先も増え続けやしないだろーか?


ビーバー妻にはこの事は伝えていないけど・・・。


大丈夫?





特に、こいつ!

DSCN4161.jpg


全長3m強、全幅0.8m のイルカの様なデカイやつ


ベットより大きいけど・・・日本に持って帰れるかな? 家に置き場所は・・・?


はて?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、全長3mはヤバくないですか?
奥様的に…………。

でも、ビーバーさんが金銭を抑えているなら
奥様も………

頑張ってるから 《いいっか~!》(=´∀`)人(´∀`=)

大丈夫です。奥様は海のように心が深いハズデッス(`_´)ゞ



No title

>ママ長さん

う~ん、、、やっぱりヤバイかな~ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ビーバー妻は金銭には結構厳しい人
でも優しい人でもあった、、、昔は、、、あぁぁぁ~
