

ちと怖い!

本場のハロウィン、ちと怖いんですけど~!
(知り合いより写真を拝借)
IMG_0657.jpg

夜歩きたくね~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本場のハロウィンの様子が知りたいです。
アメリカはその日だけは子どもが夜歩ける状態なんですか。
絶対、夜道を歩くなんて危険だと聞いていますが。

No title

>ユッカリンさん

本場の様子ですか?

この日はやっぱり特別で夕方から夜にかけてTric or Treat
(お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ~!)と言って子供達が
派手な衣装とメイクで各家々を回っています!

でも、小さい子供達を持つ家庭は親同伴が基本で各家々を
廻るそうです!こっちはお隣さんまで歩いて10分以上掛かる
家もいっぱいあるのでそれも理解出来たり。。。

近年日本でも同じようなイベントを開く地区もありますが
こちらも古いしきたりや慣習はあまり考えず、大人も子供も
イベントとして楽しんでいるようです。でもやはりアメリカ!
やることは派手ですよ~!
日本の(お盆+正月)×10倍と言ったような感覚かな~?
