スポンサーサイト


アメリカ風呂事情

う”~ぅ、さぶっ! ここんとこ寒いです。

朝外に出ると車の窓ガラスとか凍っちゃってるし

昨日釣りに行って車内に放置してあった

濡れた釣具とか凍っちゃってたし

非常~に、サブイっす!



こんな時はお風呂でゆっくり暖まっていきたいところ!

お風呂良いよね♪ 大好きだぁ~ね♪


でも、、、残念なことに僕の家(アパート)のお風呂は

シャワーだけで暖まることが出来ない、、、ヽ(TдT)ノアーウ…

何度かお湯溜めにチャレンジしたけど、湯船の1/5程度位で

お湯が段々とぬるくなって、終いには水に・・・。


熱いお湯で何とか体を温めるべく、背中を湯船の底へ

お湯が胸の上を行ったり来たり

要ーするに、胸板分のお湯しか無い状態っす

足は外、大事な所も外・・・

誰にも見せれん、なんとも情けない姿 ( ┰_┰) シクシク

当~然、暖まることも出来ないまま、、、。




皆さんも、もしアメリカのアパートへ入居する機会があったら

備え付けのお湯のタンクの大きさに注意ね!お湯が無くなるから!

アメリカ、TN周辺のお風呂事情でした~

こんなタンクね!大きさはこの倍以上必要かな?
(比較は最近の相棒のテネシーウイスキー、ジョージディッケル750ml)
DSCN4597.jpg


”あぁ~暖かいお風呂に入りたい~。。。”

悔しいから今度、コンロで熱湯をいっぱい用意して入ってやる!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元社会主義の国などではインフラが悪くて
お風呂のお湯がすぐ出なくなるのは聞いていましたが
アメリカでもそんな小さいタンク!
日本は幸せです。お風呂に関してだけはzzz

こんにちは♪

同感するところがいっぱいで楽しく拝見させていただいてます。
ディスポり過ぎには笑ってしまいました。すいません。
でもこんな便利なもの日本にもって思いますよね。
これ中々儲かるのではと思うんですけどね。

このタンク、もう本当にイライラしちゃいます。
お湯がすぐ水になっちゃうし。。。家族4人なので
お湯の配分を考えてシャワーな毎日です(泣)
ガスがイイですね~。

No title

>ユッカリンさん

日本人には浸かれるお風呂は必需品ですよね~♪

色々考え事したり、何にも考えなかったり
正に”風呂に浸かっている時は何にも変えることが出来ない
至福の時”と言っても過言では無い位です
なので、一句!

「浸かる風呂、隔って分かる、良き日本」

うぅ、、ジジくさい、、しかも季語が無い、、、でも本心。

No title

>special☆rainbows さん

こんばんわ!こちらこそ宜しくお願いします♪

ディスポーザの最大の敵は”玉ネギの皮”と言う事が
一昨日の2度目の詰まりで判明しました! なので~
Special☆rainbowさんも玉ネギの皮には要注意です!
でも、凄く便利ですよね~、、、儲かるかも?、、、なぬっ?

タンクね! 困ってるのは僕だけじゃ~無いんですね!
やっぱりたまには浸かりたいですよね、だから次回僕は
コンロで熱湯をいっぱい用意して挑みます。
