スポンサーサイト


出張者様様で~す

Yes, I got a few Japanese food items.

やりました、日本の食材ゲットです

出張者のおじ様~、どうもありがとうございま~す


海外生活も1年を過ぎると日本食のありがたみも倍増です



・・・しかし日本のインスタント食品も多種多様です

日本に居る時は、な~んも気に止めていなかったけど

こうして日本離れ異国の地で生活していると日本のインスタント食品

の完成度ったら目を見張るものがあります


実は最近アジア食材店に結構な頻度で出向き、アジア食材を

貪っているんだけど、乾物品はいっぱいあるけど、流石に”生タイプ”の

インスタントは見掛けません!

特にインスタントお味噌汁は、見た目、香り、風味は

既に完成の域に達しているのでは?と思うほどです、えぇっ!



いやいや、日本の工業品の技術力の高さは世界の周知の事実だけど

食品類も同様で、技術者?達の技術の結晶が注ぎ込まれているんですね~、、、

よく分からないけど、とにかく感謝感謝です!

ありがたく頂戴いたしま~すヾ(=^▽^=)ノ



そして出張者のおじ様~、本当にありがとー、次回もよろしくでーす!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンチハ、

乾き物のお土産って、高価な酒を貰うより嬉しいですね。

セブンイレブンの100円の品物がありがたく感じますね。

出張者のおじさん。。。。また来てね~~~

納得です。

こんにちは♪

本当に、私も日本に居たときは全てが当たり前で何とも
思わなかったけど、こっちに来て日本って凄すぎる!!って
日本人で良かったとまで思いました(大袈裟ですね)

日本の食材を送ってもらったりすると本当に感謝ですよね。
食材、楽しんでくださ~い(*´▽`*)

No title

>AGAさん

コンチハ~♪
コメントありがとうございます。
全く同感です!たかが100円、されど100円。
無くても死なないけど、あればとっても幸せ
”日本食”です!

No title

>special☆rainbowsさん

本当ですね~。
日本以外の国に住んでみると、今まで感じ取ることが
出来なかった日本の良いところや悪いところを肌身で
感じ、”あ~やっぱり日本っていいな~日本人で良かった”
って思いますよね~

でも最近ちょっとブルーの瞳みに憧れちゃってます
見れば見るほど神秘的!吸い込まれそうっ

青って、、、普通、無いでしょ自然界に!

No title

長い間の海外単身赴任ご苦労様です。
私も日本人1人駐在のアメリカ単身での
工場勤務ですが、いつもビーバーさんの
ブログを拝見して励まされています。
赴任期間も約5年になりましたが、
ようやく日本への帰国命令が出ました。
ビーバーさんも日本食材を食べて
いずれ訪れる帰国の日まで頑張って下さい。
(確かナッシュビルに小さい日本食材屋
 ありましたよね。私はカリフォルニアなので
 日本食材入手は比較的容易ですが・・・。)

No title

何より 嬉しく 有難い ですね

また来てほしいですね~☆

No title

>Crying Freemanさん

何を仰いますCrying Freemanさん
僕の独り言は唯の泣き言の裏返しですよ~!

言葉の壁を言い訳にしたり、自分自身に対して
努力が足りないのを見て見ぬふりしたり

”日本人一人って本当に大変ってなんです~”って
すり替えちゃう自分が本当に情けないです

口に出すと本当に唯の泣き言になるから極力
言わないように努力しているけど・・・

でも、たまには泣き言も言いたくなりますよね。。。


こんなちっぽけな弱い僕の独り言ですけど
これからもたまには見に来て下さいね!

コメントありがとうございます。Crying Freemanさんの
一言も僕の明日の大きな活力になりますっ!!!

No title

>トマトの夢3さん

高価なお菓子や土産も、そりゃ~嬉しいけど
相手の立場や境遇を考えてくれる人の想い
ってこう言った些細なお土産にも現れますよね~

”本当の優しさ”って相手の立場や境遇を考えて
起こす行動なんですよね~。
僕も人の良い所を真似していきたいです!

おっとっと、、、今日は何故か”おセンチな僕”
”おみや”、あり難くいっただきま~すヽ(´▽`)/へへっ

インスタントでも

ビーバーさんおはようございます。トロントのRonといいます。初めまして。

最近の日本はインスタントもレベルが上がっていて、とっても美味しいみたいですね。もうすぐ日本に行くので、たくさん持って帰ってきたいです。

カナダが好きで移住しましたけど、食べるときだけはアジアがいいです。

No title

>Ronさん

”食べるときだけはアジアがいい”まったく同感で~す!!!
ここテネシーも人の暖かさや、自然がいっぱい残った
綺麗な景色や動物。はたまた昔と今が共存する町並みなど
日本には無い(消えかけている)いいところが
いっぱいありますよ~。恐らくカナダはもっとそうなんでしょうね~
僕は釣りが大好きなのでカナダにフライフィッシングに行きたいです!
でも食事はやっぱり日本食が一番♪
