スポンサーサイト


人生初体験に思ふ

先日、我が人生初のガンシューティングに行って来ました~

昔、むかし、その昔、西部警察とか太陽に吠えろを見てて憧れたもんです

いつかは本物を見てみたいな~なんて子供心に思ってました


その当時?はアニメでもシティーハンターとかで357マグナムを

使って悪いヤツらをやっつけるなんてのもありましたよね♪



357マグナム!こいつです



リボルバー式なのでこんな感じで6発の弾を入れます
DSCN4835.jpg

これはガバメントタイプ?

弾倉を持ち手の下から入れ込む方式
DSCN4845.jpg


撃ってみると、”ドキューン、ドキューン”なんて音はせず

実際は”パン、パン”と乾いた音でした

口径が大きくなるにつれ、音も大きく撃ったときの反動も大きかったです

当然片手撃ちなどは怖くて出来ません 


いや~、人生初の銃体験・・・”怖かったです”



・・・しかし、このシューティング場には結構な人が来ていて

皆さんバンバンと我武者羅に撃っていましたが、なんなんでしょう?

女性も結構いて、隣りのおばさん・・・と言うかお婆ちゃんからは

”彼方達どっから来たの~、この22口径の小さいのも撃ってみる~?”

小さいのは威力が少ないけど、もし体に当たると体内に散ばって

残って大きい銃より危ないのよ~、ホーホッホ~


・・・。

って、えぇーっと、、、お婆ちゃん!貴女は何者なの???



あぁ”~違う!!!

やっぱり、日本と全然違う!

”感覚”が違うんだな~、この方達は!

と改めて実感です。



先日の痛ましい銃事件もあり、人生初の興奮と同時に銃の怖さを

実感し考えさせられる経験となりました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もThailandで撃ったことがあります。

もつと、、、、怖い感じがして、

打つと反動が、、、でも、

フィリピンでもできますが、やはり怖さがあって

行きませんが、、、

プライベートの車には、おもちゃみたいのを入れていました。

No title

>AGAさん

正直言うと怖さで足が震えました

二度目は無いな!と思うと同時に
こんなの無くなっちゃえば良いのに
とも思いましたね!

・・・平和ボケ、ですかね?

No title

我々日本人が平和的に生活できたってことですよね。

その代わり、忠実に働くって戦争にも嵌まっていますが、、、、

コンプライアンスを重視して、、、、

ブログの内容と全然関係ないんだけど、いつ帰って来る?

って鈴木さんとか平目さんとかが忘年会か新年会やろうって気にしてたよ(^-^;
