スポンサーサイト


雑煮の餅は何個?

正月も終わっちゃったけど、皆さんは雑煮のお餅は何個ですか?

ビーバーはだいたい2-2-2-1で~す!

・・・。

多いですか?



いつもこの話をすると周りの皆はビックリするんだけど

ビーバーの学生時代は3-3-2-2とか3-3-2-1-1とか

そんな数だったと記憶しています・・・器も丼みたいなヤツだったし

(ちなみに数の並びは雑煮の餅のお代わりの数!)

男3人兄弟だったので、母親は餅焼きに必死だったんだろうな・・・




しかし昨年・今年と年始はあまり日本に居なかったので

雑煮をあまり食べれませんでした~、、、残念。


それでも元旦、2日に、2-2-1と計5個は食べたけどね♪


いや~、でも、食べられなくなってきたな~

30代前半迄は学生の頃と大差無かったと思うけど

段々減ってきたな~ヽ(TдT)ノアーウ…

餅の数で歳をとったのを実感するなんて・・・


それでもビーバー妻は「朝から、いったい何個必要なの?」

って毎年聞いてくるけど・・・やっぱり多いいの?

普通はどの位なのかな~?

息子はビーバーの血を引き継ぎ同じ様な感じでオーダー

しかし嫁と娘は1個で十分らしい・・・。





正月も終わり、気持ちも入れ替えなきゃいけないけど

持ってきた餅が余ってるから、この餅が切れるまでは

何だか余韻が残りそう・・・

しかし、おらが一番って、、、何処の餅だこりゃ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

