スポンサーサイト


何処に逃げれば・・・?

昨夜のこと

いつもの様にダラダラしながら

英語ばっかで良く分からないTVを見ていると


突然、「ビィ~、ビィ~、ビィ~、ビィ~、ビィ~、!!!」

と、異音と共に変な画面が!



「ええぇ~?なになに?これ?」

「壊れた?」




良く見てみるとエマージェンシーアラートですっ

「なになに?緊急事態?トルネードが来るの?」

「トルネードって!?、え!えっ?竜巻?」


「まっ、でも、大丈夫でしょ!アメリカって広いし」


っと思ったけど、この後 何度かこんな画像が流れ

本当の警報であることを確信です

しかも、僕の住む地域って書いてあるし・・・。

実際、外も嵐の様相を見せ始めてるし・・・。


「・・・どうすれば、いいのかなぁ?」



と、一人でプチ動揺です。









その後ちょっとドキドキしながら小一時間

外の様子もだいぶ落ち着き、嵐が過ぎ去ったのを感じたので

一先ず安心して就寝しました~




でも今日の朝、TVでどっかの家の屋根が丸ごと飛ばされた

映像が流れてました~ヽ(TдT)ノアーウ…


「・・・良かった、家じゃ無くて。」


しかし、、、地震も逃げる場所がよく分からないけど

トルネードの時は何処に逃げればいいのかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

すごいですね、TVにエマージェンシー情報が出るんですね。
何だか同じアメリカなのに物凄い出遅れ感。。。
ハワイなんて空襲警報みたいに『ウーウー』サイレンがなります。

確かにトルネードの逃げ場所ってどうすれば良いんでしょうね。

No title

>special☆rainbowsさん

TNの片田舎だけど、何だかちょっと勝った感が。。。


しかし、TVの画面が急に変わっちゃったから良い所を

見逃しちゃいましたよ~、、、も~、プンプン!


でも実際に来たら、それどころじゃないですけどね・・・。

No title

ギャッハハハハ

思わず。。。。ドッキリカメラですか?

やべ~~~

でもね。逃げくれたら行政の責任で、、、訴訟すると負けちゃうから、

だから、放送するんでしょうね。

No title

>AGAさん

マジでプチドッキリです!
あれ?あれれ?どうすれば、、、いいのかな?的な~

訴訟か~、何だか凄く現実的でアメリカっぽいな~。
