スポンサーサイト


出会いは突然に!

性懲りもなくまた行って来っちゃいました。




何時ぞやの夜釣りで空振りだったので、”今回わぁ~絶対に・・・”

と気合十分です!




現地到着は夜の11時、気温零下7度、、、今年一番の凍てつく寒さです

でも”今回こそはじぇったいに~。”と、大物に思いを馳せ釣行開始!

一投一投が真剣勝負!振る竿にも力が入ります



・・・。

釣行開始2時間、、、まったく釣れません、、、ヽ(TдT)ノ

まったく当たりもありません

・・・嫌な予感が脳裏をよぎる。

まさか今回も、、、?










しかし、夜中の1:10。出会いは突然でした!


グッグッグッ、グッ~ン、ギュ~ィ~~~~~~ンッ!!!

おっ~おぉ~~~~♪

何か来たんじゃぁ~~~ないですか~~~?


久々のやり取りに酔いしれること数分

流れが強く、初の大物に若干戸惑いも見せながらも

無事ランディング成功


顔を見せてくれたのはコイツ!




あぁ~久々のお魚さんっ、本当に久々っ




計ってみたら22インチ(約56cm)ありました

大きさも然ることながら、US初の大物に感無量です!

足繁に通った甲斐があるっつーもんです

・・・あぁ~良かった♪





その後のこと、この日は神懸っていたのか

なんと!立て続けに5匹、計6匹の大物と小物2匹、総合計8匹

をあげる爆釣となりました。(一部写真無いけど)

一番大きいのは24インチ(約61cm)
IMG_0868.jpg
IMG_0871.jpg
IMG_0874.jpg
IMG_0885.jpg


いや~~~~、こんな日もあるんだね♪


この日は初の徹夜となり帰宅後は爆寝です、んで起きたのは翌日の夕方。

こんな綺麗な夕刻の空も格別の週末になりました!

IMG_0892.jpg


しかし、、、全部同じブラウントラウトなのに、最後の2匹だけ

異様に”シャクレ”なのは何でだろう?色もとってもブラウンだし!

凄っごく厳ついんだけど、、、? 引きも強かったし!・・・雄?



・・・でも残念なことに今年の目標の一つ70cmには届かず。 ん~!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます

US発 初釣果、、、、( ..)φメモメモ

記録にこる。。。。一枚。。。って、、、一杯釣ってるし

しかも、サイズが外人さん

<(_ _)> アジアの我々とは、、、数段。。。。

参りました。。。

No title

>AGAさん

ありがとうございます!通った甲斐がありました。
でも次回はやっぱり大物ストライパーを!
