fc2ブログ

敗北感

先日のこと

先週末に購入した時計にちょっと難があって交換しに行くのと

毎週末の恒例行事に成りつつあるウィンドウショッピングを兼ね

いつものモールへ



昼前に到着して、ちゃちゃっと時計の交換を済ませた後

ちょっと小腹が空いたのでモール内にあるバーガーキングへ



アメリカに来て、色んなファストフードを試したけど

バーガーキングはかなりイケています!

大きいし、上手いし、値段もお手頃♪


しかし、何故かいつも注文が上手く伝わらない

たかだかセットメニューなのに、、、。


なので今日こそは絶対に!伝えてやる!と注文カウンターへ




実は、、、僕は先週も本日とほぼ同じ行動をとっていて、苦い思いをしている

しかも注文カウンターを見ると先週と同じオネーサンがっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

”あぁ~ヤバイィ~、、、先週と同じオネーサンだ~、覚えてるかも~?”

と少々弱腰に

いや、いかん、ここでたじろいでは、今度こそ”やってやるゼ~”

と意気込んでいざ注文!


”アァ~~、キャンナイハァァ~ブ、、、ウーパーセット、プリィ~~ズッ!”

、、、決まった!完璧な発音で!


・・・しかし

何故か、オネエサン困り顔



・・・う~ん、今日もまた?か!

ここで負けちゃぁ~いかん

再度 ”アァ~~、、、ウーパーセット、プリ~ズッ!”


・・・。

オネエサンの困り顔は止まりません




・・・仕方が無いので、”ナンバーワンセットプリ~ズ”

と番号で注文すると、やっとオネエサンにも無事笑顔がヾ(=^▽^=)ノ

その後、ジュースは?サイズは?とか今日はどう?元気~?

などと談笑も交え注文完了です

出てきたのはこれ!勿論、美味しく頂きました。


しかし、、、先週に引き続き”負け”ですヽ(TдT)ノアーウ…

たかがファストフードの一言の注文なのに

敗北感どっぷりです。。。

そんなに発音が悪いのか??


でも時計の交換では普通だったし、楽しく会話なんかもしたのに~

う~、何故?、こうなりゃぁ来週もチャレンジしてやるか?






と思ったけど、帰ってきてからやっと気が付きました

”ウーパー”では無く、”ワッパー”だってことを。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャッハハハハハハ

在る ある アル 有る 或る

笑っちゃいけないけど、ありますね。。。

バーガーキングはフィリピンにもあります。

チョット他よりも高価になりますが、、、<(_ _)>

No title

>AGAさん

WHOPPER、、、。
ワッパー、、、読めませんヽ(TдT)ノアーウ…