

些細な温故知新♪

温故知新・・・故(ふる)きを温(たず)ね新しきを知る

仕事にも私生活にも大事で必要な事ですよね!


色んな昔からの良い事を継承しつつ、新しいものも取り入れる

本当に大事なものの本質は変わらないけど、その時に求められて

いることや、事柄に合わせる事も大事って言うことかな?




この言葉、ビーバーは結構大事にしていますヾ(=^▽^=)ノ






前置きは随分と大そうな話しだけど、今回はこんな些細な事にチャレンジ!


”マグライトのLED化!”、、、。


・・・マグライト?って、、、そう、こいつです。
IMG_0813_20130222121637.jpg


一昔、随分と流行って?一家に一台位はあったんじゃないかな?



しかし、時代の流れは急速に進化し、懐中電灯の主流は殆どLEDライトです

このマグライトは昔ながらの電球で、今や随分と時代遅れ的な存在になっています。

・・・だって暗いんだもん。
IMG_0821_20130222121641.jpg


夜の繁華街のネオンも好きだけど、ビーバーの趣味は釣り、野外活動が主体なので

懐中電灯は結構大事な存在です。

最近は他のLEDのライトも使っているけど、マグライトを放置するのは勿体無いし

新たな物の新規購入はなかなか良い値段がするし

という事で~。。。中味の電球部分の交換(LED化)にチャレンジです



amazon usにて交換球を見定め購入しました

左が2cell-2D/3Dタイプ(実物写真無し)、右がAAタイプ(上の写真の青マグライト)

一つ$16.99なので2つで$33.98です。 3千円ちょっと、結構お高いっす!



して、交換所要時間2分。

んでその効果は?

IMG_0816_20130222121638.jpg

”うぉ~~~。なんじゃこりゃ~~~~~ぁっっ”

ってくらいメチャクチャ明るいですっ!こんな感じ(↓)!

IMG_0818_20130222121639.jpg

いやいや、全くの別物に早代わりです。ええっ♪ 

光量調整も出来るし当然ビーバー的には大満足の結果。

もう一つの2cell-2D/3Dタイプは日本の自宅に置いてあるので

帰国後に交換をしてみようと思いますが、こいつも期待大です




今回の温故知新!、、、少々規模が小さくて、あれ?って感じも否めませんが

昔の大事な良い物を、最新の技術?を搭載することで、あたかも別物の様な

良い物に変身する良い例になったのでは? と本当に大満足です~ヽ(´▽`)/へへっ



次回は何にチャレンジするかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マグは何個買ったことやら、、、

コンクリートの中に落としたり、、殉死が多いですね。

しかし、今どきの懐中電灯は、、、

明るいです。本当に

No title

>AGAさん

えぇ、最近のやつは非常に明るいです。

機会があれば弔いに是非やってみて下さい。
ちょっとした事だけど、結構感動もんです!
