スポンサーサイト


お呼ばれ2・・・残念な結果に

今度はバーベキュー!のお誘い

先々週と同じオジサンです

(今回、写真なし)


今回は行くまでに時間があったので、何か持って行くかな?

と思い、近くのアジアンフード店でロールケーキ(日本製)

とアーモンドチョコ(グ●コ製)&少々高級なビール(US製)を準備!

う~ん、でも、それだけでは足りないかな?と思い

自作料理の”焼きそば”を持って行ってみました~♪


たぶん焼きそばって甘辛いから”うける”のでは?

と勝手に思い込んだのと、伸び伸びパスタが大好きアメリカ人

だから~、シーフード汁の”ちょいフヤケ気味焼きそば”で挑んでみました




現地到着pm4:00

総勢20名!うち子供8名

あいにくの季節外れの小雪?だったので

ガレージ&お家の中でした

して、もう既に佳境?が過ぎている感じで

皆さんお腹が一杯なのと焼きそばに興味が無いのか?




おばーちゃん一人が少し手を付けただけで

・・・残っちゃった!”ちょいフヤケ気味焼きそば”


”興味がないんですか???日本人が作ったもんは?”

しかも帰りにバーベキューのお持たせと共に

ビーバーとお帰りでございます。”焼きそばちゃん”

持っていった時と同じ姿で・・・ヽ(TдT)ノアーウ…



・・・そのままの姿なんてヽ(≧Д≦)ノ

・・・こんなもんなの???

・・・残念です。




しかし、、、皆さんアルコールは飲まないし

バーベキューって燻製の豚さんのお肉のことで

網で焼き焼きする、あのイメージとは違ったね

庭で豪快にお肉を焼き焼きするスタイルが良かったのにっ!



でも、また呼んでね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく勝手なAGAの偏見的な話です。

だから、気を悪くしないでくださいね。

AGAちゃんも一応、アメリカなんぞに住んでいまして、

住んでるマンションのホームパーティーなんてのに参加しました。

多分、お料理のギフトって、、、、

主催者側は、10人から30人くらいを想定に準備するでしょ。

そして、食わすことでパーティを盛り上げようなんてね。

そんなことを思いました。

そんでもって、なぜそう思うかって?

ある日、主催者様からお電話をいただいて、

『AGAちゃん。お寿司の盛り合わせ用意できる~~』
『はは~~~ん、できますよ』
『じゃ~~~30個位のを4皿用意してね』
『ぶらじゃ~~~』

ここで納得、あは、主催者が全部取りまとめるんだ~~

そんでもって、別のパーティ、、、

これは、同じビレッジ内のホームパーティでしたが、

これは、みなさんが持ち寄ってましたね。

だれだれさんのお肉ゥ~~~とか、、

反対に何も持っていかなかったAGAは、、、、?

これも同じで、みなさんで話して持ち寄ったので、、、

同じものがありませんでした。


これは、あくまでも私見ですが、暗黙のルールがあるのかもしれませんね。

次回は、『私もパスタ担当したい』って言えば?

但し、きっと土地土地で習わしが違うのかもしれませんね。


難しい、海外のマナーですね。

じゃ~~~ AGAさんは御呼ばれされたときに何を持って行ったの?

ハイ、実はアルコールとソフトドリンクを持っていくか、

もしくは、DVDを沢山持っていきました。

焼きそば、、、つらかったろうな。。。。<(_ _)>

ごめんなさい。

No title

>AGAさん

そうですね!
たぶん何か暗黙のルールがあるんでしょうね!

でも少しくらいは手を付けてもらいたかったな~

でも、めげずに次回あれば、また何かチャレンジ
してみますね)^o^(

勿論、下調べしてからね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは♪

>こんにちは

ですよね~!英語に自信が無いので会話作りに!
と思ったんですが・・・う~ん、、、日々勉強です。

でもこれにめげずに、次回は他の何かにチャレンジです!
”焼きそば”は無いけどね♪
