スポンサーサイト


行って来ちゃった、世界一の大都会へ(1)

ど~~~~~ん!!!



そして

どど~~~~~ん!!!

IMG_1443.jpg


そして、この街並みっ!!!

IMG_1471.jpg




行ってしまった。。。

世界一の大都会、ニューヨークへっ!!!


初の一人アメリカ国内旅行だったけど、何とかなるもんですねヾ(´▽`*;)ゝ"

とは言っても、実は旧友がNYに住んでいるので、彼を目当てにTNより!



”世界一!”、、、まさに世界一の街ではないでしょうか?




何がっ?、、、んっ~~~~???

良く分からないけど、肌がそれを感じます。

小学校?中学校?の何かの教科書に乗っていたな~、”人種の坩堝(るつぼ)”って


”まさに坩堝、そして世界の縮図では?”



色んな人種、色んな文化、そして言語が行き交う街

でもそれを纏める言語として英語がある!


ビーバーはテネシーの片田舎で駐在員としてシコシコと仕事をし

普段は英語しか耳にしないけど、今回この小旅行で友人宅に数日お泊りし

昼の街、夜の街、そしてそこに住んでいる友人が居るが故に行ける場所

など、只の観光では行けない色んな所に連れて行ってもらったり

一人で散策してみたりで、この数日で9ヶ国以上の言語に接しました。。。



そして今回、改めて”アメリカが移民の国なんだな~”と感じました。

日本が大好き、日本語大好き、日本人や日本食が当然世界一だと思っているけど

過去に行った他の国々や、アメリカの他の州、そしてこうしてNYを見て感じます


他の国を見て本当に初めて日本の事を考えるようになるのかな?って

それは多分行かないと分からないかもしれないけど、、、。


そして未だに上手く喋れない英語も話せるようにならないといけないって、、、ヽ(TдT)ノアーウ…







ビーバーは基本的には野外派なので、都会には行かない方ですが
今回のNY旅行は大正解ですっ!皆さんも是非如何でしょうか~?





纏めみたいになっちゃたけど(2)に続きます! たぶんヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーバーさんの感動がジンジン伝わってきます!
行ってみなければ分からない世界一を実感できる大都会なんですね。

No title

>ユッカリンさん

一見、東京です。でも特に人が違いますね!
色んな人種が居て色んな言語が飛び交ってます。
大袈裟だけど、なんか世界が凝縮したって感じ・・・。
今アメリカの片田舎TNに住んでいるけど、NYは違う国みたいな
感じがしました~!(^^)! 

何事も経験ですね、オヤジになってもね!
さて次は何処に行こうかな?
