スポンサーサイト


行ってきちゃった、世界一の大都会へ(最終章)

じゃ~ん!!!
IMG_1553.jpg

そして~、、、じゃじゃじゃ~ん
IMG_1588.jpg

極めつけは~、、、ギャオォ~~~~~~ッ!!!
IMG_1595.jpg

すいません。。。

NYに行くと決めてから、ど~してもここに来たくて

しかも、恐竜の化石だけを目当てに、来ちゃいました~。。。

”アメリカ自然史博物館”The American Museum of Natural History



時間が無くてゆっくり見れなかったけど

”時が止まりました!”

こ~~~んっなとてつもない大きな生き物が、本当にこの地球に居たんだな~

と思うだけで、壮大な時間の流れを超え、今この場にやってきた様な

不思議な感覚に陥ってしまいました。


まさに現代を生きている僕らには想像も出来ない世界が其処にはあったんだろうな~

なんて、何だかロマンを感じます!


いやいや!本当っNY来て良かった~♪






そして、実は今回 観光以外でもう一つの目的がありました



”旧友との再会”




彼はビーバーの小学校時代からの友人で、高校を卒業後少しして

音楽の世界での成功を目指し単身でアメリカへ旅立って行きました。

そして約二十年の月日が過ぎ、今こうして一人NYで音楽と共に暮らしている。


頼る人も居ない中での単身での挑戦


色んな事もあっただろうけど、彼は

”成功なんかしてね~よ”

”ただ我武者羅にやってるだけ”

”だって、諦めたら終わりだべっ!”


とさらっと言ってのける。



・・・”~だべ!”って。

お前、田舎弁丸出しジャン!


でも、、、、お前っ、、、カッコイイじゃね~か。。。






今回の数日のNYの旅、観光も食事も本当に凄く良かったけど

もしかしたら、この友の一言がビーバーの奥の”何か”を揺さぶったのかも!





こんな熱くて良いヤツに再会出来てビーバーも友達冥利に尽きるってもんです!

しかし、彼とは次回いつ会えるだろうか? 今年中に?来年?それとも数十年後?

分からないけど、また合った時には普通に話をするんだろうな~

そしてあの頃と同じような馬鹿な話ばっかりしてね!





それにしても本当に今回のNY旅行最高~でした~♪♪♪

また行きて~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おのぼりさん状態」というのがいいですね~♪
変にカッコつけなくて、楽しませてもらいました。
旧友カッコいいですね!夢なんてみんな叶うわけではない!
諦めないのは本気でやる気があるからですね。

No title

>ユッカリンさん

”おのぼりさん”、良いですよ~♪
カッコつけは疲れちゃうからね!


本気って凄いことですよね

”諦めたら終わりだべっ!”

このフレーズ、家訓にしようかな・・・。
