スポンサーサイト


タイムスリップ

先日のこと

久しぶりに寄った地元の駅前に

小学生の頃、初めて親父に連れて行ってもらった

立ち食いそば屋は今もそこに佇んでいました。

IMG_09121.jpg

大きな電光カンバンがあの時もあったか覚えてないけど

店の中は紛れもなくあの時のまま。

20数年ぶり?、、、本当に懐かしい


レジスターなんてもんは無く、代わりに

棚の上には今では中々見ることが出来なくなった

コインホルダーでの御愛想も健在です!



天ぷらそば340円

少し濃いめのスープが天ぷらに染み込み

一口、二口と食べる毎に

少しずつ、本当に少しずつ

あの頃の記憶が蘇る様な・・・

そんな感覚に陥りました。



まさに”昭和の世界へタイムスリップ”です


たまには良いですよね、こんな感覚も♪







しかし・・・歳をとったんだな、俺も。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだ、、、日本に行ったときに

新宿駅 渋谷駅にはもう立ち食いが無かった (T_T)

品川まだあるかな?

もう30年も前の話だしなァ~~~~ 

No title

>AGAさん

久々の”立ち食い”は感慨深いものがありました♪

AGAさんも次回は是非見つけて食らって下さい!

懐かしさに涙がちょちょぎれますよ~(*'ー'*)ふふっ♪

No title

了解です。。。。

学生のころは、駅そばが本当のそばの味

そう思ってたのですから、

コレは・・・\(◎o◎)/!

もしや、平○駅北口の向かって左側の所か?

だとすれば、スイミングスクールの帰りにいつも寄っていたトコ・・・

懐かしすぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

>かわ太郎さん?

ですっ!
未だに顕在なのは嬉しい限りですよね~♪

味もあの時のままでしたよ~(^u^)

かわ太郎さんも、帰京の際には是非立ち寄って
天ぷらそばを堪能して下さいね~。。。
