スポンサーサイト


キャッチアンドリリース!

先日のこと

初めての事業所へ行く為に久々に満員電車での通勤を!

アメリカ田舎町の生活ではありえないこの満員電車

懐かしいと言うか、何と言うか・・・

満員電車での片道1.5時間の通勤・・・

うぅっ((+_+))

これからこの生活が始まると思うと憂鬱です。





でも、とても窮屈だったけど久々だったので

なんとなく人間観察をしてみました~♪



新聞、本、スマホ、ゲーム、音楽、、、はたまた ただ耐える人・・・など

窮屈な電車の中、みな器用に自分のスペースをつくって色んなことをしています。

中にはチカンに間違われないように両手をなるべく見える位置にしている人など

いろいろです!

満員電車での人間観察も結構面白いもんです(^u^)

・・・しか~しっ

中には人に迷惑を掛ける方もちらほらと

その中の一人のこと



JR根岸線に移ったのち、若干スペースにゆとりが出来たのでカバンを

床に置いて本を読み始め、ふと目の前のおじさんに視線を落とすと

おもむろに鼻くそを”ほじり”始めたんです
・・・しかも、かなり豪快に(*_*)

本を読みながらなので、無意識なんでしょうね

右手の人差し指で左の鼻の穴に、、、”ほじほじ、ほじほじっと”


そこまでは、”あ~ぁ、しょうがね~な~、おっさん!”

と無関心を装い見ていたけど、そのほじった鼻くその行く末が気になり

どうするのか?と見守っていると

そのおじさん、一通りほじり終わり結構な大物が捕れたようで

何気ない素振りをしながらもその大物を親指と人差し指で丸め始めたんですっ

あぁっ(-_-メ)、、、マジ?と思ったのもつかの間

その丸まった獲物はその指からリリース


・・・。





”おっさ~ん、無意識にそんなことすんなよ~!”

と願っても、おじさんはその指の動きを止めません。

その後更におじさんは大物2匹をキャッチアンドリリースしてました。




あぁっ、まったく、もうっ! 

しかし、、、

こういう時は注意すべき???





”頼むからキャッチアンドリリースは魚だけにしてくれ~”と切に願う

満員電車通勤初日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャッハハハ

そんなの、、、、ありかもしれない。。

自分も気を付けよう、、、、と思いました。

ハイ、、キャッチアンドリリースね

No title

>AGAさん

”人の振り見て我が振り直そう!”

無意識が一番怖いですね。。。

僕も気を付けます(^u^)
