スポンサーサイト


黒いのアゲイン!

前回の続き。。。



我が家の近くにはカブトムシやクワガタの成る木が

”た~くさん”あります。

と言うか、少しの木に実(カブト)がいっぱいって感じ?

密集度が濃い!!!

そりゃぁ~、もういっぱいです!


どの位って言えばイイのかな~?

まぁ、そこに行けば10匹以上は必ず居るって感じです

さすがに真っ昼間は居ないみたいだけど

この時期は、朝や夕方に行けばほぼ100%の確立です!



ここに越してきたのは、今から約10年前

初めてカブトを見つけた時は、そりゃ~嬉しくて、嬉しくて

子供を出しに毎日の様に捕りに行きました

・・・本当は自分が捕りたくて行ってたんだけど(^_^)a



毎日捕れるもんだから、大きいやつを選んで捕って

入替してましたよ~(^◇^)


カブトムシも個体差が色々とあって

小さいやつはオスでも一瞬メスかな?

と思うくらい角が小さいヤツも居るんですよ~!

もちろん体自体の大きさもマチマチだし


色もいろいろあるかな~?

黒いヤツ、茶色っぽいヤツ、赤っぽいヤツ、、、などなど。


誰かが、”赤が一番高級なんだぜ~”って言ってたな~

本当かどうかは知らないけど・・・。




最近は子供も大きくなってきちゃったし

その辺に普通に居るもんだから

興味が無くなってしまったようです






でも、、、USから戻ってきて初の夏

今年も夏の風物詩を見ることが出来て

なんだか”ほっと”しています(*^_^*)



しかし、、、気のせいか3年前よりも多くなっている様な・・・



念の為!

ここは一応湘南(のエリアの一部)”ですが、、、何か?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

