スポンサーサイト


南の島へ!

0.jpg
白い砂

透き通る水


そして・・・


遠くに見える入道雲







行ってしまった!南に!












お金は無い。

でも奇跡的にマイル枠でチケットがとれてしまった。




それもこれもアメリカ赴任時に行き来で貯めたマイルのおかげ♪♪♪

・・・社用で貯まったマイルなのに私用で使って良いのか?

などと言う下世話な話はどっかに置いておいて


楽しければいいじゃないか!


と言うことで、楽しんできちゃいました~♪

沖縄へ♪ ・・・男3人だけど。



1.jpg

ビーバー息子
2.jpg

と、ビーバーの友達のバイソン君・・・しかし、海の中だとまるでジュゴン(^_^;)
(最近、ちらほら出てくるバイソン君は花嫁募集中。 ご紹介の後、お付き合い迄
 発展した場合にはもれなく紹介者に20万円が進呈されるそうで~す!!!)
3.jpg

そんなバイソン君はこう見えても(失礼な!)泳ぎが大の得意

彼曰く水の中では、大きい小さいは関係ないのだとか

・・・本当か?(水の抵抗が大いに関係ありそうだけど)











今回の沖縄は本島のみだけど北の方は自然がいっぱいです

アリンコの様にヤドカリさんがあちらこちらで歩いています。
4.jpg


有名な前田食堂で昼食を
5.jpg

牛肉そば大盛り750円!めっさ美味いっす!胡椒が利いていて大人向けですね(*^_^*)
6.jpg


沖縄本島最北端の辺戸岬へ足を延ばしてみました~
7.jpg



岬から後ろを振り返ると、そこはヤンバルの森!

今でも手付かずの森の中にはあのヤンバルクイナが居るそうな
(巨大なヤンバルクイナが森の中からお出迎え~♪)
8.jpg


その後、ぐるっと南下し途中のマングローブ畑を観光
9.jpg

こうやって見るとめっちゃ自然って感じだけど、ここのマングローブの辺りは

川の中は大自然、川辺は民家&観光地って感じで、けっこう区画整理?と言うか

整備されていて、何とも微妙な感じでした~






翌日は、今回の旅の最大の目的である釣りへ

うるま市の海中道路を通って
11.jpg

平安座(へんざ)と言う島で”海風”さんと言う船宿?で釣り船をチャーター
ここの”海風”さん、小さいながらもオーナーとお店の雰囲気がとっても良く
料金も良心的で”当り”です!(次回来ることがあれば、またお願いしたいな~)
12.jpg


オーナーは本日家族サービスで船長は代打22歳の大地さん

和船でリーフの外まで行って根魚&回遊魚狙いです

13.jpg

何度か廻して、親子揃ってミーバイと言うハタの仲間をゲット
その後も同じ様な感じでカラフルなお魚さん達とご対面
14.jpg


お友達のバイソン君は運か?腕か?ナブラで無事スマガツオ君をゲットです!
15.jpg





その後日が暮れるまで色んな所を攻めてくれたけど、大物には出会えず納竿!

少し残念だけど、ちょっとだけ気温が下がった中、ボートで港へ向かう風が心地よく

”男3人の沖縄旅行も悪くないな~!”なんて余韻に浸っていました
16.jpg

2泊3日の弾丸ツアーだったけど。満喫しちゃった沖縄でした~







”次回は大物タックルを引っ下げ、モルディブにでも行っちゃうかな~♪”
と現在妄想中なり~!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

